米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師さん、ツイキャス!

米津玄師くんのツイキャスってなに?
そもそもツイキャス?

Twitterもアカウントあるだけの
ツイートをまったく見ない
ツイートに必要性を感じていなかった
ネット用語もちんぷんかんぷん

米津ファンたちの若い世代の会話から、なんとか読み出し
ツイキャスというワードを検索
生放送をしているという

生?え?アーティストさんが、生、ただで?
無料でええええ?きいていいいののおおおおおお?
探す探すあーさがすさがす

という状況は
1月28日いや29日1時16分の状況。
はたとこたつで目覚めたあたしは
ここ最近くせになっているTwitterをひらけタイムライン?で

米津玄師のツイキャスやってるラッキーという書き込みを見る
どういうもの?今?そうだ?どうやって?おおあわて

生放送とつながり
飛び込んできた生の米津玄師の声・・・・・・・・

自分が本当に生の声を聴いているという感覚が信じられない
ほんとう?と思いながらじっくりひとことひとこと
この話し方もこの吐息もこの笑い方も漏れる声も
米津玄師の声だ

なんと楽しいそうに笑い、歌い、歌詞を忘れ、らららで、
そのあとのふふっと笑うその声、メロディーはとぎれることなく
大ちゃんが上手に米津さんの歌をサポートしてくれて
その状況を言葉にあらわしてくれて

松本大  すごい、僕こんな数字みたことない、
     3万(積算の人数)だって、8000だって(同時期に聞いてた人)
米津玄師 ひさしぶりだからな・・・(息が切れていくような声のフェードアウト様の消え方)

しーんとする、なんだろう?って息をころして、耳を近づけて、放送の向こうの息づかいさえも聞こうとしている自分がいる、生きて息をしているっていう米津さんたちの息づかいを感じて、また嬉しくなる、米津玄師さんが生きているっていうことが嬉しいと感じている自分に、感動したり、びっくりしたり。

しばらくして

米津玄師  歌ってって(この言葉でツイキャス中のコメントなどを見ながら生放送なんだなあって
      いうことを、あたしは理解する・・・まったくもってわかっていないあたしの心の中)
松本大   いや、僕じゃないでしょ、米津さんでしょ
     (大ちゃん、素敵、そう、よくぞ言ってくれた・・と素直に思った)
米津玄師  いや・・・俺は・・・・歌わない・・・・
     (なぜか怒ったような口調で否定する玄師さんがすごいいい)
      なんか歌って、エモいやつ
松本大   エモいやつって、僕いま広げているの、優しさにつつまれて・・だよ?
米津玄師  いい、いい、(といって、ギター始める)

松本大  水もらえますか?あ、すみません、今僕、米津さんに水くんでもらいました
     すみません、あ。
米津玄師 なに、いってんの・・・
(少し怒ったような口調、つよくない、ぼやきのような。この言い方もつぼだし、こういうことでムッとしちゃう米津さんが、とっても普通の事だから、いちいちいわなくていいって感じで嬉しかったし、いつもの事なんだなあって感じたし、米津さんのこういう普段のぶっきらぼうな言葉や表情が見えた気がして嬉しかった)



終わった後も本当の声だったのかTwitterで確認
どうも本物のようだ
1時間程度だったのか、半分くらい間に合ったかな

ちょっと米津玄師を教えてくれた友人にLINE入れてみる
さっきのツイキャスって本物?

積算の人数は6万人を超えていたし、大ちゃんもそう言っていた
夜中にこんなに起きている人間がいるんだなあっていうことも大ちゃんがいいそれに米津さんがうなずく(たぶんだけど)ようなやりとりも感じられた


興奮して寝られないしほんものってどうかも確認したい
結局3時か4時か次の日は朝から仕事だったし12時間勤務という激務だったにもかかわらず
興奮しすぎでちゃんと目が覚めてそして、どきどきしっぱなしのまま
12時間勤務を終え、LINEに気が付く
ほんもの! そうだったのかあ。あたし、好きになったアーティストの生の声聞いたんだー
しかもリアルタイムで
今あたしが生きていた時間は米津玄師と同じ時間軸で生きていて、
米津玄師の話していた声は、東京の米津玄師の自宅と思われる場所での会話
もう、死んでもいいかもって思ったよ
いや、死なれんけど。だって今度は会わんなんもんねえ。

それぐらい大好きなんやなあ

あたしは米津玄師さん大好きなんやなあ

ツイキャスをリアルタイムで聞けるってそうそうないと思うんよ
求めているときに求めている人のもとへ
くるものなんやなあ

シャイで不器用でぶっきらぼうで
優しくてやさしすぎてしんどくなってうつ病にもなったことのある人で
悩んで困って挑戦してなんども失敗作を作ってきて削除して
周りの人を大きく包み込めるくらいに大きな心を持っていて
感謝の心を忘れない人で、それがむしろ普通で
運動神経が悪くてジョギング始めていて
そうやって生きてきた米津玄師さんが

あたしは好きなんやなあ

ツイキャス聞いて覚えるくらい聞いて
あ、ようつべさんにあげてくれた人に感謝
よう見つけたわあたし、執念に近いな

女の執念ってやっぱすごいんやな

あ、あたし、女になったんか?お母さんやで?
って自分でつっこんどこう(笑)

米津くんのツイキャスの大好きな理由をかけてすっきりしたわ

よんでくれた人いたら、ありがとう
一緒に話せる時がくると嬉しいなあ
米津玄師が好きっていうことをひたすら話すっていう内容で(笑)