米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師さん、大人だよなあ

米津玄師 ハチ
米津玄師 ハチ – Verified account ‏@hachi_08

僕は意図的に「逃げる」という言葉をよく使うようにしているが、すると大抵「それは逃げじゃない」か「逃げるのはよくない」と言われる。逃げることの何が悪いのかと思うけどねえ。「全ての困難に立ち向かわなければならない」と思ってる脳筋馬鹿の言うことなんて真に受けなくていい。
4:29 - 2012年7月6日


米津玄師 ハチ
米津玄師 ハチ – Verified account ‏@hachi_08

自分が嫌いなものばかりいちいち論って、常にそれより少し高いところに立っていようとするやつは、そういう自己防衛をどんどん繰り返していくうちに何もできない自分が浮き彫りになっていき、自分の言葉に自分の脚が引っかかり身動きが取れなくなってしまう。自分自身に呪いをかけているようなもの。
10:12 - 2013年3月23日


来月25歳の誕生日ですね
それよりもっと若いときの言葉に
正直おどろいた!

親の世代のあたしが
今はじめて耳にして
うわってなるような言葉

なになに
そ、そ、そうだね
うん、ほんとだぁって。

そう、米津玄師さんに出会うまで
にげてもいいんじゃない?って言葉にはしていたが
思いの端っこのほうはすっきりとせず
何かに引っ付いて離れない束縛された考えのまま
言葉にしていたのに気が付いていなかった

きっと、あたしは
「全ての困難に立ち向かわなければならない」と思ってる脳筋馬鹿
だったんだなぁ

なにかに立ち向かわなくちゃならないと
いつも構えていて頑張る自分をほめて
逆にそれを越えられない自分を
受け入れられなくて
どんどん自信がなくなっていた
おびえて生きていた

そう、何かに出会わないようにと
おびえていた

そんな自分を受け入れ始めた
米津玄師に出会ってから
いや
米津玄師の表現した言葉や楽曲
そしてラジオ番組やツイートなんかの
米津玄師の考えに触れてから

いろんな困難をのりこえて
いろんな事について考え
自分の考えを深く考える

ただ考えると言う時間
若いときのその時間は本当に素晴らしい時間で
とても貴重な時間なんだなぁ
って、親世代になってから
気がついた!?
はぁーそんな自分にびっくりだ!


ここからは下のは
21日のツイキャスの時に思っていた事

ツイキャスありがとう~
これからもよろしくお願いします

しあわせでしたぁ
終わってもなんか、またやってくれるんだろうなぁって
そう思える安定感があった

突然でもなんでも
米津玄師さんとの出逢いはまだ1ヶ月
先月からあたしは好きになったのに
ツイキャスとの遭遇率100%!
夜勤やら残業やら
訪問者が困るほど
会えないことの方が多いのに
すばらしすぎます

ひとえに皆様の愛のおかげと

あたたかく米津玄師ファンの中へ
引き入れてくださる
わっかぁーい←あたしの娘や息子より若い(笑)
ハチ時代からのファンたち
あなたたちのお陰ですよ、ほんと

最近の若者は若者は
と聞くけど
あたしは
大人大人っておもうんよ
我々の世代の大人が
子どものまま大人になってる人が多くて
それを見て育たなくちゃならなかった
かわいそうな若者っておもうんよ

米津玄師さんは
そんな若者なのに
考え方はこんなにどうして大人なのでしょう

f:id:raruurattatta:20160222034930j:image

f:id:raruurattatta:20160222034952j:image

人間、米津玄師に
心底ほれながら
若い玄師くん
可愛い玄師くん

母のように見守りますよ
きゃいきゃわきゃあとかいいつつもね。
息子を心配するお母さんな心境なのよね