米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師さん、聞いてくれますか?

米津さんは常に

普通ってどういうこと?

って言っておられる

 

そんなあたしも
普通に、そうやん
って言葉にしてから
ふつうって
どんなんかわからんけどっ
って必ず言い直してます
 
そういう
普通って意味合いを残したまま
普通は、こうなんだろうけどって表現しますよ
 
というのはね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先週木曜日に
あたしは夜の12時間勤務のため
夕飯を早めに作りました
それまで
ずぅっとなんだかそういう気にならなくて
ただひたすら
こたつで温まっていました
こんな4月の中~下旬なのに
『はんてん』を着たままで
 
いいえ
寒いという自覚はなかったんですよ
ただやる気がでない自分を感じていました
 
いざ夕飯を作り出すと
汗が吹き出てくる
そんなに火加減強い?
いやいや火加減で汗かかんやろ
はんてんのせいか?
いやいやそれだけじゃないやろ
あーこたつにずぅっと入ってたから
いやいや、いーやいやちゃうって
 
激しい運動をしたあとのようなこの汗の量はおかしい
とやっと気が付きました
 
頭さわる
首筋さわる
熱い・・・
38,6℃
⤵⤵ち〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰ん
ばたばた がさがさ イブプロフェン
そうそう市販の解熱効果もある頭痛薬のバファ〇ン
大人は2錠
おかばんにもポロん
 
なにごともないですよ
ええ、あたしは、夜勤に行くために夕飯を今
つくるんですよ
それが、なにか?
 
っとはね、だめよ、高熱出現して12時間後インフルマイナス結果でるまで出勤は停止
ええ、知っている知っているからこそ・・・・・・・
 
夜勤中は感染対策しつつ
早朝5時
やたら眠いし、寒いなぁ、今日は....
朝9時、夜勤終わった~
 
本を読む、あったまいたいなあ~集中して読んだしなあ
13時ちょっと寝よ
17時そうだ、熱はかろ 39.4℃
・・・・・・・・・・・・・・
咳も鼻もない・・・・・・・・
ドクター「熱の症状、頭痛とかなかった?」
あたし「朝からありました、本を読んでいたからと思い込んでいました」
病院でインフルエンザの検査 結果陰性
逆にびっくりする、インフルじゃない???なんだ??? 
絶対インフルじゃない!!!だって24時間前から高熱はでている
インフルの診断は高熱出現より10時間~12時間
でもドクターにはいいません、昨日の夜からなんて・・
逆に言ってもよかったんだ、もう、絶対インフルじゃないんだから
高熱にうなされているから冷静な判断も熟考もできていない
ドクター的には診断つける時間が適切ではないためインフルを100%否定できない
とりあえずインフルひどくならないような漢方の風邪薬
 
普通は高熱がでるとわかる
頭痛もあるし高熱の症状じゃんってわかる
え?夜勤それでしてたんですか?
え?気が付かず?眠いなって思ってただけ?
って言われました・・・
 
風邪薬とは、呼吸器感染症に対する治療薬
 
熱ざましを飲み効果はあるが、その夜
翌日3時 39.0℃ なんでだろう、なんで熱がでるんだろう
どうしてかなあ、どうしたらいいのかなあ、なんで熱出るかなあ
あたし5時に集合して嵐のコンサート行く予定してるの←嵐?!
 
9時受診 検尿 混濁あり 尿が濁っている
こっちか~い!
 
膀胱炎の症状は?
そういえば腰痛がある、夜勤のせいかとおもっていた
熱の出る3~4日まえから腰痛が
いつもよりひどいなあなんておもっていました
 
膀胱炎で高熱がでるのは高齢者だけじゃない
という事実にもびっくりしたが
高熱にも痛みにも気が付かない自分
という事実にもびっくりした
あ、自分が高齢者ってことか?
それもびっくりだ←自覚なし?

ここで
普通50歳代は高齢者じやありません
普通50歳代は高熱にも痛みにも気がつきます
普通は…ね
 
そう高熱に気が付かず
仮病で病院いったらインフルエンザだったという
中学生米津玄師くんと
・・・一緒ってことにしてくれるかなあ・・・・
 
インフルじゃなくてよかった
人に移す病気じゃなくてよかった
どこまでも米津玄師を応援したくて
ほんのりでも共通点がほしいという
高熱に気が付かない
あらふぃふなお母さんのお話でした

f:id:raruurattatta:20160426171155j:image