米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師さん、diorama 4周年を想う

f:id:raruurattatta:20160517141749j:plain

大好きなこのなまずくん

載せたい

ってなわけでぜーんぶスキャンしちゃいました

数回かかって結局はプレビューだして一回ごと確認するのが一番確実ってこと

何時間かかるんだ、てめえ

したいということは人間を忍耐強くするな

 

f:id:raruurattatta:20160517141801j:plain

 

じっくりじっくり

聞いたことはなかったことに

今回気が付く

4枚のシングル、4枚のアルバム

そりゃあ数か月聞いたくらいじゃあ

うめらんねえよ

そう

うめらんねええ、はんぱねええ

f:id:raruurattatta:20160517141811j:plain

ワアワアワアワア

セブンティーンに聞いていたらどうなってたかな

お母さんどっちかってーとおばあちゃんに近いと思うが

こんなに聞き入ってしまうのに

メロディーを一番に考えているとヲワカさんとの対談でも話しているね

 

f:id:raruurattatta:20160517141823j:plain

f:id:raruurattatta:20160517141833j:plain

 

絶対「ねこ」好きだねとこれ見て思った

そのあとに過去ラジオの音源聞いて

ほうらやっぱり

犬好きでしょ?って残念なDJさんだったから(女の人だっだ)

へっへっへってなんかあたしが勝った気になるんだよね

 

 

 

f:id:raruurattatta:20160517141907j:plain

のちにだすサンタマリアの楽曲インタビューの時に

「結局…というのもおかしいですけど、人と人は分かり合えないっていうのは[diorama]の頃から言ってることであって、その象徴的な曲として”vivi”っていう曲を作ったんですけど、」と説明されている      p130 H25,5,30発行ロッキンオンジャパン6月号より

 

あたしはこの曲言葉もメロディーも好きなんだよ

なんかリピートしているっていう曲

人と人がわかりあえないということを大人になっちゃったあたしが

今つよく感じているからなのだろうか

「愛」ということばで表現している歌詞の

素直にその表現を気に入っているのか

 

f:id:raruurattatta:20160517141916j:plain

f:id:raruurattatta:20160517141936j:plain

 

米津さんが初動画コラボインスタをした曲ですなあ

首なし閑古鳥のメロディーライン…という表現が正解ではないと思うが許してね

ギター練習他の楽器の練習の成果として

このメロディーつかえそうね

だって

25歳よねづけんしくんが

久しぶりに弾いたらひけなくなってて

っていって練習してインスタあげてそしてツイキャスで披露するって

きゃわいい

っじゃなくって

難しいってことで

ぜひ、いろんな楽器のこのメロディーラインのインスタやらツイートあがると

再生するの楽しいだろうなあ

へったくそでもいいじゃんゆっくりでもいいじゃん

好きな楽曲のメロディー聞いているだけでしあわせだもんねえ

だから何の関係もないオルゴールなんかも売れるんだろうけど

けんしくんのオルゴール?

LINEミュージックにサンタマリアほしいなあ←え?首なし閑古鳥じゃないの?

 

f:id:raruurattatta:20160517142003j:plain

 

心像放映歌ったねえ

録音できんかったけどねえ

3月の時だっけねえ弾き語りムフッ

ハチ大好きーっておくれたし

そのあと4曲くらい続けてハチ曲してくれたし

もうそれ読んだしか?なんて勘違いしてさあ、エヘヘヘヘ

思い出すだけで恐い笑みがこぼれているよ、お母さん。。。。。

 

 

 

 

 

愛したい愛したい 愛されたい愛されたい

dioramaの最後の歌詞この言葉があるということに

大きな意味があったのではないかと

 

このアルバムの後に彼の心が

約2年間のぽっかりあいた

 

耳を傾けるべきだったな

って 

あたしってば

このアルバムの発表後3年8カ月たってから

米津玄師を知ることになるのにね

 

f:id:raruurattatta:20160517142013j:plain

タスクさんうつしたさんチョボ六さんに加えて 飴尾さん

飴尾さんて人の名は新しく聞くね

もしかして米津さん?

猫屋とか鍛冶屋とか

米津さんのハチ以外の名前のchoiceに似ていてでも屋終わりではない

 

f:id:raruurattatta:20160517154623j:plain

おやBALLOOMなのね

ここもできるじゃあーん

米津くんのイラストってほんと

ずっと見てられる

f:id:raruurattatta:20160517154641j:plain

これなら大画面でご鑑賞できます

4周年ありがとう

おめでとう

米津くんけんしくん

発売してくれてありがとうね

あ、なんかありがとうの伝え方おかしいかもだけど

いいの

人と人はわかりあえないものだから

「分かり合えないなりに、

分かり合おうとする意志っていうか…」p71H24,7,30発行ロッキンオンジャパン8月号より