米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師さん、LINEブログありがとね

どうしても

どうやっても

どんな風にしても

避けてはとおれないし

避けても落ち着かないし

避けていてはいけないと思うし

 

わたしは米津さんをとおしてしか知らない

それでもとてもステキな人だった事は知っている

wowakaさんの事

 

学生時代はとても優秀な方で

大学だけでなくて

修士課程も終えられていた方だったと思う

絵も書くし、字も綺麗だし

習字も上手、たしか語学も堪能

なんだかそれを聞くと性格は...。となるのが人間

そこも、

とおってもあたたかみのある人で

 

twitter

リプライ祭りの時には

とにもかくにも全力で

体力と時間とがあればきっとwowakaさんは

全員にリプライをしたかった人であると

思う

よくも知らない私が

リプを送ろうとした時

このwowakaさんって人は

自分の事よりもまぢで心底ほんとうに

相手の気持ちに寄り添って行く人

こんなにいい人に

わたしが書いちゃってそのために

こんなにいい人の時間を

私みたいな本物でない視聴者が

使っちゃいけないと思い

リプを消した記憶がある

 

米津さんにとってのwowakaさんの存在って

親友だったり

戦友だったり

先輩後輩だったり

幼なじみだったり

家族みたいだったり

恋人みたいだったり

たぶんなんだけど

私が感じているのは

そういう唯一無二の大切な存在

大切な大切にしたい存在

 

 

突然の

永遠の

別れ

 

 

無常だと実感させる為なのか

知らしめるためなのか

 

全ての事象は

必然であって

偶然ではない

 

wowakaさんが逝ってしまった

 

それは

必然だった

たぶんだけど

めちゃくちゃ勝手な

空想でしかないけれど

そうなんだと思う

とてもとても睡眠不足で

とてもとてもがんばり屋さんで

とてもとても疲労が溜まっていて

それでもとてもとてもみんなのためにとがんばり続けられる人で

だからきっとそれは必然だったんだろうと

人が一生に奏でる心拍の鼓動を

wowakaさんは31年間で奏であげてしまったんだろう

心拍の美しい鼓動は止まらざるをえなかった

LIVE TOUR中だった事もそれを裏付ける

そんなふうに感じた

 

 

米津さんが思っている事

考えている事

考えられなくなっていること

予想をして心配をして

 

twitterはわらわらと

あーでもない

こーでもない

良い悪い

こう考えたらどうだろう

いいやこうだ...

(言葉で全ての思いを伝えられるなんて絶対にありえないとでも伝わるんだと信じたいと米津さんがいつも言っているのに)

 

やっぱり優しいあなたは

それに答えるように

LINEブログに書いてくれた

なんども

なんども

書いては消し

書いては消し

読み返しては書き直し

読み返しては言葉を変えただろう

(少なくとも私はいつもそうする私でさえそうやってするのにフォロワー200万超えましたと自覚している米津さんがしないわけないよ)

 

米津さんが

感情を言葉にあらわす時は

ずいぶんとふかくふかく

自分の意識下に潜って

本当の感情を探して

それを浮上して言葉に変えて

そして表現してさらにそれをまた

...。

そうやってだしてきたのが

4月10日のLINEブログだと

私は思ってる

 

ごめんなさいという気持ちと

ありがとうという気持ちで

読ませていただきました

それこそなんども

なんども

 

わたしもそれを受け止めようとしている

米津さんが書いてくれた事に感謝して

わたしも前向きにとらえ

歩きだそうと考えてはいる

頭と身体が一致しないのは

重々承知の上でこれを書いている

 

wowakaさん

とってもいい人すぎた

みんなの為に生きすぎた

やっときっと自分の為に

休めるんだろうね

wowakaさんを失った事は

日本中にとって

世界中にとっても

大きな損害だけどそれは

wowakaさんのためにならなかったんだ

私たちはwowakaさんのために

wowakaさんを失う事でしか

wowakaさんを救うことができなかったんだ

ごめんなさいwowakaさん

そして

ありがとうwowakaさん

 

wowakaさん

あっという間に

みんなと会えると思うけど

少しだけかもしれないけど

ゆっくり自分のために時間を使ってね

今までありがとうございました

 

本当にありがとうございました

 

どうぞ安らかに眠ってください

ご冥福をお祈りします

 

 

f:id:raruurattatta:20190412050500j:image

http://musica-net.jp/articles/preview/4793/