米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師、3/26ツイキャスお便りコーナー

ありがとうございます

これは、うふんふん(咳払い)昔作ったボカロの頃の曲です

じゃんじゃんじゃーん(ギター)カチッ、シャー、カチッ(クリックする音)

あ、そっか、こんときは近づいてしゃべんなきゃいけないんだ

えーうへん(咳払い)

あーは久しぶりだなこの感じ

えっとねえ、なんか、あのぉで久しぶりだからえーっとねえその俺もなんか

忘れかけて、忘れかけてたんだけど、そのね

お便りコーナーというのがありましてね

これをやんないといけないんだけどさ

あの、これ、毎回通例で

その、お便りコーナーに入りだすと

人が減っていくというね、そういう、なんか、あのう、

ジンクス、ジンクスっていうかそうい現象が毎回見受けられるんだけど

でも懲りずにやってこうと思う、お便りコーナーという.やつを

なんかねえ、えー、はいじゃあああ、読んでいいっすか、お便りっつうのを

はじめましてこんばんはぁあすかといいます、毎回キャッスー楽しく聞かせていただいております。え、わたくしごとですが、今月高校卒業しました。えーおめでとおございます。えー免許が取れたりえー遅くまで遊べたりと生活が急に自由になりなんだかおとなになったなと感じます。えーそこで質問なのですが米津さんはここ最近大人になったなあと感じたことはありますか。季節の変わり目なので体調に気を付けて頑張ってください。(ここからめちゃ早口)ええ、これからも応援しています。大好きです。えーありがとうございます。

 

えー(含み笑いしている気がする)えっとね(ふと我に返った感じで閲覧人数を見る)ほんとに人が減り始めているでしょ、こういうことがねおこるんですよね。でもね、あんまり気にしないでね、あのう俺の好きにやってるだけだから、あのう、うん。。。(しずかに、含むようなうん、いろんな言葉が隠れている印象)

大人になったなあとおもう瞬間がねえあるかといわれるとね、ないね、おとなになった瞬間ないねえ、ふっふっふっふ、ないねえ、へへっ.....(考えてる感じ)えーんーなんだろなああるかな、おとなになった瞬間、ふっふっふ、うん、ないね、ないんだけどさ、あのう、なんだろな、あるかなほんとに、(なんとか考え出した感じ)

 

なんかさそのタクシーにさあ、最近タクシーとかに最近すごいのるようになって、昔はぜんぜんのんなかったのが、こういっぱい乗るようになって、その、地理を覚えてくんだよね、そのタクシーに乗ると。(ささやくような声で話つづけている)

 

あのう、おれ、むかしまで、その地理っていうのに対してさ、大阪とか徳島とかすんでたけどさ、あのここにこれがあって、その近くにあれがあってみたいな話がまったくわかんなかったんだけど、最近タクシーに乗るようになって、いやがおうにもその地理を覚えなちゃいけないみたいな、瞬間があって、でーそれにしたがって、その、どんどん、東京のまちの、ここにこれこれがあってあっちにこれがあってみたいな、わかるようになってきたんだよね。(息がフェードアウトする)

 

でー、タクシーに乗っても、ん、あのじゃあ、渋谷駅から、その(ふふって笑う)、なになにに沿ってなになにの方に向かってください(くすっとわらう)みたいな、ことがいえるようになったんだよね、それが(あはって笑う、かわいい)

 

なんか、それが、おとなになったなっていうか、成長したなって思いましてね。それがね。うん。(3秒無言)(ごんって聞こえる)。昔とかってタクシーとかのってもぉ、なになにどおりでいってよろしいですか、みたいな話がされてもさあ、わけわかんなかったんだけどぅ。ああん、おまかせしますとしか言いようがなかったんだけど。(ふーと息を吸う)

 

最近は、うんでも、そっちよりこっちの方が近いんじゃないっすかみたいな話を、(ブレス)することができるようになって。なんか成長するもんだなって(ほっとした印象の息をはく感じ)うん。思いましたね。(ううん。咳払い)

 

あーえーつぎ!(強い口調で)いってーいいっすかぁ?えーっとねえ。

(資格職につく大学生、不安ありましたか?の内容)

結論から言うと、ね、(語調つよく、)感じたことがない!ですねぇ~、あのう~なんかへんな話になるけれども、(語調つよめで)まず、そもそもその、....同年代の友人たちと違う道を歩んできたと、(ブレス)思ったことがないっすね(苦笑いのような笑いながら)あのう、(ぴらぴら、紙の音)(口の中で考える音)だっつてさあー、音楽家んなりたいなんて人は、ほんと、くさるほどいるしさ、それで、ま、現に自分のまわりにもいたし、でーなんかあそのーそもそも就職をしようともおもったことがなくって、あのー、ちゃんとしたそのちゃんとしたっていうか、さん、なんだろうな、企業につとめるみたいな、ことって、そういう方向を志したことがなくって、ん、でー、それが、なんかーん、なんだろうな。まわりと違うっていう意識がまったくなかったね。自分の場合は。(鼻水すする。スー)んーだから、不安を感じたこともなかったしぃ、で、結局それは、さー、最終的にさー、どうなるかじゃん。んだから、その、まわりとおんなじ道をあゆんでったんだとしてもさぁ、あーのー、まぁー、それが、なんだろうな、将来的に100ぱー正しいとは限んないんわけじゃん。んー、んーだから、いかに自分がねえ楽しいと思えてぇ、自分がすごしていきたいと思える生活をあのう、築くためには、どういう道が正しいのかっていうふうに考えてったときに、それが、資格職っていうま、その専門職であったんであれば、それはそれで(息を吸う音)正しい(息を吸いながら)あのう、それは正しい選択だったんじゃないかなとは、おもいますねぇ。

はあい、というね。なんかその、進路の悩みとか、今たぶん、その4月でさ、あ、そ、もう、そろそろ4月でさ、(はうー息を吸う音)その新生活がはじまるから、進路の悩みとかおおかったっす、今回。ま、今回にかぎらないんだけど、昔から進路と恋愛の話がすごぉ多くて、で、俺に聞いてもそんなたいした話がでてくるとは思わないんだけどな、とおもいつつも読ましてもらってるんだよね。ん。ほんと、ありがたいほんとに。こういうはなしくれんの。ん。(紙をぴらぴらめくりながら数枚の内容を見ている)うん。(本当にうなずいている感じ)

(口を開けた時の、唾液の音が聞こえて、のあとに)えええええ。えええっと。(考えている感じ、なんかかわいい)なんか、いっっぱいもらってさああ~(ぴらーあぴらーああー紙のめくる音)どれ、読んでいいかわかんないんだよねえ。(ぴらあぴららら)まあ、いいや。じゃんじゃん。やろ。(ふふ。わらう)

じゃあーんじゃんじゃんじゃん。こういう風になんこかああ。お便りよんでぇ、何曲かやってえ。みたいな。ローテーションが、しばらく続くと。それでおわりだと思ってもらって。結構です。あのう。よろしくおねがいします..。ぱらんぱらん。ぴらぴらん。ぱらりらんらりららん。ううっんうん。(咳払い)じぇーん。で、なんか。ま。なんの。曲やるかとかもう、完全にきまぐれなんで。(クリックする音)適当です。そこらへんもご了承くださいという。ぴーん。ふふんふん。(咳払い)

じゃ。じゃ。じゃ。
んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・じゃじゃじゃあん。んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・んじゃかんじゃか・じゃじゃじゃあん。

いつからこんなに大きな思い出せない記憶があったか。どうにも覚えてないのに一つたしかに覚えているんだな~もう一回なんかいやったってぇ~、思い出すのはその顔だ、そーれでもあなたがなんだか、おもいだせないままでいるんだな。

環状線は地球儀を巡り巡って朝日をおうのに、メえ~(声がひっくりかえる)るの、いひん。

えへんえへん、あー(笑いながら)あはん、あはん、咳、ごほ、あは、あはははああ。あーー。うううふふん。ごあん...ええへんえへん。あは。えへん。あは。ごほん。あー

(このあと、ちょーはやいメールのからの歌いだしで、じゃかじゃかじゃかじゃかって)

 

 

 

 

きっとはずかしかったんだろうなあ。はずかしがる玄師くんはぁ..かわいい....気のどくなんだけど、いちファンとしては、たまらなく、人間味があって..生身の人間の玄師くんで、かわいくてかわいくて。

ごめんねえ。かわいいからおいときたかったんだあ。
はずかしがるなんて、なかなかキャスでも聴けないんじゃないかなあって。
いつも間違えたりなんてことはしないだろうし。
こんなにあせっている玄師くん。
まあ、あたりまえなんだけど、
なあああああんだか、あせらないような玄師くんを作り上げていて、
焦る玄師くんは、貴重な気がして。

書き出そうとしたときには、
一回では書けなくて、
めちゃめちゃ何回も玄師くんのキャスを聞いて
玄師くんの話し声を聞いていると
玄師くんのことが
たまらなくいとおしくて
玄師くんの声を聴くってことが
快感ってことに気が付いて
いつまででも同じ部分をリピートしていて
そう。
歌っているキャスよりも
話し声、咳払い、考えている、時間、背景の音、
あいだのちっさいつぶやきとか
ギター鳴らして、ごまかしているような様子とか

人が見えるって
ラジオのDJが言ってたように
生放送ってラジオって
声やら音だけではない
伝わるんだよねえ

悩んでいることや
表情をくもらせていること
はずかしがっていること
うれしそうな表情
楽しい表情
思い浮かべながらはなしてくれていること

ありがとうございます
途中うへんなとこにはいっちゃった。あー
ん~(上の音~)ん~ん~ん~(上から降りてくる音~)

いつまででも聴いていられる

やっとキャスのことがかけたなあ。ちょっとづつ書いていたから。
キャスを文字おこししたいわけじゃなくて
音や声のうしろがわの
玄師くんの表情が表現したくて
どうやったらかけるのかなあって

そして、ずっと玄師くんの声を聴いていられる
やっぱりラジオすきだな
世代だからかな
青春の代名詞みたいなものだしな
お母さんだからなあ
子供の声を聴いているような
安心する
けんしくんの声

けんしくんの声を
いつまでも聞いていられますように