あっ違ったっ
しかしこのツイート大好きです
( ´艸`*).。*
7月4日最後の時間に
通知がキタキタキターーーーーー
グッズ
ルーブルもあるかな
ナンバーナインかな
次のワンマンに向けての曲にあわせたものかな
だったらすごいいっぱいだな
曲
ワンマンに向けてかな
今年はゆっくり曲作るって言ってたよね
すごい勢いで
もうもうあふれ出てくるのかな
そんな気がしてならないよ
楽曲がすべて
一番と思うものしか世に出さないと
いつか言ってたよね
あふれる想いがありすぎて
なんかきっと
ゆっくり作ってるんだろうけど
あたしから見れば
すごい勢いな気がしてる
だからかな
つぶやくことをやめて
それを曲やら歌詞やらにしたらいいんだって事に
いつぞや気がついたって
ツイートだったかな
なんかで言ってたよね
もういっぱい
つぶやき=音楽
が産まれてるんだろうね
歌詞
曲作ったら
歌詞いるよね
歌詞はむずかしいって言ってたよね
うん
なんかね
サンタマリアの歌詞の
解説みたいなのを読んでみたんだけど
音楽プロデューサーやら音楽評論家なら
こういう論点なんだろうなあ
とおもっちゃった
音楽を学んだ方が考える楽曲説明
つか
うんちく
つか
根拠とか
意味合い
理由
音楽作る人はどうしてもそういう知識
っていう土台は必要と思います
いつぞや
ハチさんは短調が得意で
米津さんは苦手な長調を
歌っていると(あたしなりな解釈ですよ。)
どうだったか少し習ったのも忘れちゃって
何が短調とかわかないんだけど
そういうくくりがある事は知ってて(あとでググッとこ)
歌詞もね
韻をふんだり
反対語や同義語だったり
同音異義語だったり
そういう国語表現で書いていくのかもだけど
米津玄師さんは
言葉に感情をのせて
感情を声にのせて
歌ってる
のかな、そんな、感覚的な
無意識の言葉選びをしててほしい
みたいな
こっちの感情かな
ライブ、ジャケ、映像
までたどりつかなかった
そういうのを思うと
このツイートは
美味しさたんまりな
スイーツだった
甘ぁい蜜のような
甘ぁいホイップのような
甘ぁいあんこのような
あたしはスイーツが
だぁいすき
だから
米津玄師さんが
だぁいすき
この度は
たぁーくさんたんまり
いただきましたとさ(๑><๑)