米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師さん、平成24年の頃

バックナンバーも少なくなっていて

やっとみつけた

どうしても読みたかった

 

くじけない心をもっていた米津さん

リジリエンシー(心の回復力)を備えているという心理学の研究

 

家庭内での虐待、学校でのいじめ、親の育児放棄 

強いストレスを受け続ける子ども

心が屈折したり不登校になったりしてもおかしくはない

逆境にあっても立ち直る子どもがいる

深刻な悩みを抱えた子どもに限られたものではない

 

押さえつけられたバネが

自らの弾性の力で押し返して元に戻るように

心には逆境をはね返す力が備わっている

 

リジリエンシーを構成する要素や要因

①自己肯定感、自尊心

②強い自分、へこたれない自分、勇気ある自分をイメージする

③我慢する体験を積み重ねる

④よきモデルの存在

⑤「こころざし」のある子

 

 

米津さんは自分で

まわりの人とのコミュニケーションをとり

好きだといってくれる人に合い

自己肯定感をとりもどした

そしてさらに

米津さんは我々の

「よきモデルの存在」となってくれている

 

自分を満たすための作品から

人の心を満たす作品を

 

そんな米津さんの事を

知りたくて

米津さんのがんばりをしりたくて

 

そのがんばりをみんなに知ってほしくて

そのがんばりを応援したくて

 

けして

エリートではない

けして

才能だけではない

そう

リジリエンシー

心の回復力

 

米津さんは

勝手な想像だけど

中ちゃんやwowakaさんやタススさんたちに

支えられていて心の力を養っていたんだろうなあって

 

これを読んで

今の米津さんのがんばりを

みてほしい

一緒に歩いてほしい

一緒に歩いていきたい

ほんとはこんなことはだめかもだけど。

でもねでもね

応援したいんだよ

理解者が増えてほしいんだよ

米津玄師さんていう人の

理解者と応援者と守護してくれる人たちを

米津さんを

ささえたいんだよ

米津さんを好きになってくれる人を増やしたいんだよ

 

米津玄師さんが好きなんだよ

 

 

 

 

f:id:raruurattatta:20161005130746j:plain

f:id:raruurattatta:20161005130803j:plain

f:id:raruurattatta:20161005130832j:plain

f:id:raruurattatta:20161005130849j:plain

f:id:raruurattatta:20161005130913j:plain

f:id:raruurattatta:20161005130930j:plain

f:id:raruurattatta:20161005131004j:plain