米津玄師さん愛は本物、あたしが決めた

米津玄師さんをこよなく愛し、ただ溺れていたい

米津玄師さん、宮城、三重、…

米津玄師さん

2020年ツアーHYPE

和歌山

福井

横浜

広島

まわってくれてありがとう

 

広島に参戦してた米民から

今朝話を聴いていたの

素晴らしい公演だったよって

 

MCで

なんか最後みたいなあいさつをしていたよって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から

米津玄師さんのライブは

プレミアムチケット

あなたは人前で歌うことは苦手

今も何度もそう言葉にしておられますものね

それゆえとも

人気があるからとも

いろんな意味が含まれてはいると思うけれど

なんにせよ

プレミアムチケットなの

 

 

米津さん今日はだれだって泣いてもいいよね #米津玄師ライブ #hype

 

お母さん

お父さん

仕事人

 

いいえ

その前に

人間だもの

 

お母さんは強い

かなしいという感情を見せない

日本人の文化を

がんばらなくていい

 

お母さんだって

子どものかなしい感情を

はげます必要もない

だってお母さんも悲しいから

 

悲しいことを

どんな小さな子どもを前にしても

涙を流すという行動で

お母さんも悲しいと感じていることを見せてもいい

 

日本人の前に

ひとりの人間

 

悲しいことを

悲しいと受けとめる強さ

 

BADニュースを受けとめるには

涙を流すという行動が絶対に必要なの

 

わたしはそれを

すごく大人になって自覚したの

 

小さな命にも

若い命にも

それを自覚してほしいの

 

そう

悲しい時は

どんな時も

泣いていいんだよ

 

米津さんも泣いている

コメントはきっともっと前に考えておられたと思う

 

今日は米津さんも

泣いている

 

わたしも泣こう

楽しみを糧にがんばっていたのに

無くなっちゃったんだから

そんなつらい気持ち

米津さんを好きで

米津さんに会いたくて

1年間がんばっていた人の気持ち

わたしはそう

 

 

悲しいことは悲しもう

今日は悲しもう

泣いていいんだよ